何も無いくせに断る理由

終業1時間前、急に友達と飲みに行く事が決まった。親しい友達となら、突然行くのは嫌いじゃない。

女って急に誘うと「いきなりはちょっと…」や「最低でも前日に誘ってくれれば…」よくそう言う。でも実際問題、そんなに忙しくねーだろ?

スポーツジムやスクールに通ってる人なら、最初から周知している為、生活スタイルが周りの人にも認識されてる。

でも独身、実家暮らし、普段毎日家と会社の往復だけの奴に、何かやんごとなき事由があるとは、到底思えません。

なんだ見栄か?それとも今日は、飲みに行くファッションじゃない?たかが女同士でサクッと飲みだけで、何も無いくせに断る理由は、一体何なんだろう?

よく分からんけど、数回このような断り方をする奴は、もう誘わない。だから、男友達も紹介せん。