糖質制限ってすごいんだな

ダイエットの為に、糖質制限を始めて4日目。その間、自宅での晩酌1回、飲みに行った回数が2回。あはは。でも2回とも、炭水化物は食べてない。

〆のおにぎりやラーメンをちゃんと我慢してる。昨日なんて、母と寿司屋に行ったのに、ビールとつまみ、お腹を満たす為、鍋を注文してしのいだ。

そして今朝、10日前までビチビチで、ボンレスハムみたいに横線がムチムチ入るパンツを履いてみたところ、私驚愕!スルンと入るの。

え?こんな数日で?しかも酒飲んでるし、から揚げとかナゲットとかは食べてるのに。やっぱり炭水化物恐るべしなんだな。

ふと、あるCMで流れてる「美味しいものは、脂肪と糖で出来ている」というフレーズが、頭に浮かんだ。

どれくらい続けられるか分からないけど、このままのペースで頑張ろう。あ、晩酌ビールはもちろん糖質0だよ。