好まないと百も承知

いつもはジャガイモで、ポテトサラダを作るんだけど、今回はサツマイモをデリ風に作ってみた。

基本、食事に甘い物が入る事が好きじゃない旦那は、もともとサツマイモ料理は、好まないと百も承知。

でもバリエーションを増やす為には、色々試さねば!手順はいたって簡単。切り、茹で、シーチキンとマヨネーズ、塩コショウで味付けするだけ。

見た目はモソッとしてるけど、味見すると美味い!!半信半疑の旦那も、これなら・・・とボンヤリ食べた。けっこう大きいから、一度じゃ処理しきれず、大量に余った。

そこで久しぶりに、バウルーを取り出し、ホットサンドにアレンジしてみた。すると、昨日とは打って変わり「美味しい!」の一言。やっぱり料理は工夫だね。